大工哲弘&ちんどん通信社のポスターが出来たので、大工さんの若狭教室にお届けに参上。場所は若狭公民館の二階。
ポスターと引き札。ほぼ同じデザイン。
初めてのぞく大工教室。20人くらいの生徒さんが楽しそうにお稽古している。年齢も様々、モハメット・ブリくん他、外国人の生徒さんもいる。大工さんの幅広い人気を反映したような生徒さんの構成だ。
すでに、イベントについての説明は大工さんの方からして頂いており、引き札も配布済み。引き札はデザイン好評とのことでまずはひと安心。是非皆さんご協力お願いしますと、私もご挨拶。
休憩のあとは、生徒さんからのリクエストで練習曲を決めるとか。黒板に今日のリクエストが続々と書き込まれていく。見ているうちに弾きたくてうずうずしてきたけど、次の予定があるのでお先にご無礼。
そういえば、大山泰則先生と一緒に沖縄合宿ツアーをやった時、若狭公民館でお稽古したことを思い出す。大工さんに初めて引き合わせてくれたのも大山先生だった。縁があると思った。
帰りがけに、セテールのtakoさんにポスターをお届け。早速貼ってもらえた。
約束は、久し振りの友達と一杯。栄町で待ち合わせる。東大とステレオへ。もちろん東大、生活の柄、ボトルネック、ステレオにもポスターを貼って頂いた。ステレオのお客さんにチケットも買ってもらえた。
どんどん売るぞ!
追伸:
ポスターと引き札を置いて頂けるかたは、78タイフーンfm(098-951-1178)までお電話をお願いします。