ゴールデンウィークまっただ中。プロモーションをお手伝いしたふたつのイベントに足を運ぶ。『ウルトラマン伝説展』と突貫シアターvol.6『マクガフィン』上映会。どちらも大盛況でウレシかった。もちろん私たちの力だけではないけれど、少しは誘客出来たと思う。
『ウルトラマン伝説展』は入場者数1万人を突破し、この日は15時の時点4月27日の開催期間スタート以来最高の入場者数を記録。会場の様子を見に行ったつもりだったのに、人手が足りず急遽当日券売り場への誘導や、グッズ売り場の商品補充を手伝った。
入り口に立っていると、次から次へと親子連れがやってきて、客足の途切れることがなかった。子ども達は入り口の自動扉が開くなり、ウルトラマンネクサスのフィギュアを見て驚喜の声を上げている。グッズ売り場は大人も子供も入り乱れて、バーゲン会場のような混雑。ミニシアター他の動画コンテンツの前には、人が一杯。
ウルトラマンって、思っていた以上に強力なコンテンツなのだと思い知った。