タイフーンfmの首里移転&新オフィスお披露目パーティーが行われた。首里の町の皆様や、これまで番組に出演いただいたり、ウルマックスや那覇経済新聞、箆柄暦に協力いただいた皆さんに沢山お越しいただいて、大変賑やかな会となりました。
最初はゆるゆるウチナータイムでお客さまもまばらでしたが…。
会は、16時から21時までの長丁場、ゲストのスピーチと余興(というにはあまりに素晴らしい内容のかじかじ)を挟みながらの構成でした。スピーチには、オフィスの大家さん、すいまち研のみなさま、城西小学校、首里高校(共に社長の母校)の教頭先生からお話しをいただきました。
後半はもう立錐の余地もなくこの後さらに激混みでオードブルも消滅…。
ライブは、『マジカルミステリーツアー』パーソナリティーの田村邦子さんの神々しい歌からはじまり、RISEさんのバイオリン、ノーブレーキの漫談、南国ドロップス(波平君&KINO)のお二人、すべりだいまで、みんなタイフーンfmと関わりの深い皆さんでした。
そんななか、パーティー会場の正面奥のスタジオでは生放送も行われ、不思議なライブ感を醸し出していました。すこし放送にもパーティーの音が聞こえていたかも。
さて、箆柄暦編集室も、あたらしいステップへ進み、その発表もさせていただきました。もうちょっとしたら、正式なリリースを打ちたいと思っています。これまで約五年間の集大成というか、次の段階へちゃんと上れるように、粛々と準備中。
お詫び:
こういうイベントは初めてのこと、しかも引っ越したてで勝手もいまいちわからず、ご来場の皆様には行き届かないことも多々あったことをお詫びします。特に、多めに用意していたはずの秀月&ラ・フォンテのオードブルも最後には底を尽き、頂き物のお菓子やケーキも投入したのですが、お食事面で満足いただけなかった皆様済みませんでした。