2007/3/28  23:55 | 投稿者: !もとよ!

マルガリータ飲みながら、合鴨を頬張りながら、恋愛トークしてます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/28  15:59 | 投稿者: !もとよ!


久しぶりに沖縄が晴れた気がする。

春に入ったのか、それともたまたまか・・・。

まぁどっちにしろ良いね〜良い天気だね〜。

気持ちもハイになるね〜。

あ〜早く海で泳ぎたい。

そしてハリセンボンを捕まえてアバサー汁を食べたい。

え?

捕まえ方?

そりゃ素手さ。

網とかインチキ道具は使わないよ。


※捕まえる時のコツ、気をつけること※

1、浅瀬が捕まえやすい
2、直進は結構逃げるのが早いので正面さえ塞げば、どうにかなる。
3、逃げられてもハリセンボンは面白いことに、また同じポイントの戻ってきます。
4、膨らむ前に水中で鷲づかみせよ。
5、口に指を突っ込むと引きちぎられるそうです。
6、あのアホ顔に逃げられるとすんごいむかつくけど平常心。
7、針は気をつけて
8、うん、網を使った方が簡単
9、さばくのがむずかしいのでお店で食べよう。
10、捕まえたらリリースしよう。


あ〜早く海いきて〜

うひょ〜
0

2007/3/28  11:40 | 投稿者: !もとよ!

オタマジャクシとは何でしょう!


この答えを今の小学生で知らない子もいるかもね。

最近見ないね〜オタマジャクシ・・・・

オタマジャクシはカエルの子供です。
(今良いリアクションを取ったあなたは現代っ子です)

小学校の頃めちゃくちゃオタマジャクシがいる公園があってそこへ先生と取りに行きました。
クラスみんなでオタマジャクシを捕まえて、小学校に戻って水槽に入れたところ、水が緑色に濁りすぎてオタマジャクシが見えなかったなぁ〜。
先生が『明日、キレイな水に変えましょう』って言ってその日は授業終了。

そして次の日・・・

みんなでオタマジャクシの水槽をキレイにするって事で、ワクワクしながら、昨日捕まえた水槽のオタマジャクシの様子を伺う・・・その瞬間・・・クラス全員絶句・・・。

緑に濁った水槽の中に、昨日はうっすら映る黒い影が泳いでるのを確認できたのに黒い影に全然生命を感じません。

ぷかぷか浮いています。

クラスの女子は『寝てるのかな?』とか可愛い事を言っていて全然気づいてません。

先生がかけつけ、水槽を洗面器に移して謎を解くことに・・・。

そしてこの大量殺人の犯人は・・・・・『ヤゴ』でした。

ヤゴ=トンボの幼虫(水に住むカマキリみたいな奴)

ヤゴがオタマジャクシを食べちゃったのです!

ヤゴ→色は緑→水槽とカモフラージュ→特殊部隊→暗殺

懐かしいなぁ〜。
つうか、オタマジャクシの死骸より、ヤゴの方がいっぱいいたなぁ〜〜〜。
オタマジャクシがいっぱいいる公園ではなく、ヤゴがいっぱいいる公園でした。

結局授業が2日つぶれて、授業日数が足りなくて、オタマジャクシの足が生えた中途半端で気持ち悪い感じで『オタマジャクシの成長』の授業が終わったなぁ〜。

あ〜たのしぃ〜

うひょ〜

0




AutoPage最新お知らせ