“うちなーぐち”のローカルニュース番組『方言ニュース』を
ポッドキャスティングで配信中。
8月31日(火)の担当は、伊狩典子さんです。
北京ー那覇、定期路線化の動き
仲井真知事はこのほど、北京と那覇間を結ぶ定期便路線が早ければ年内に就航すると発表しました。
仲井真知事は今月18日から21日まで北京を訪問し、中国の航空会社南海航空に定期路線開設を要請しました。
その際、南海航空は那覇と北京を結ぶ定期路線開設の許可を中国民用航空局から得たことを明らかにしたということです。
就航時期について仲井真知事は今後、南海航空と県内の観光関係の専門家らと窓口を設置し、早ければ年内か、年明け1月に就航させたい考えを示しました。
仲井真知事は「路線開設は沖縄の観光にとって朗報だ。国際ターミナルの拡充や中国語の案内などの改善、改良など体制を早めに作りたい」と述べました。
また、県の北京事務所開設に向けた検討を始めたことも明らかにしました。
ダウンロードはこちら
◎小那覇全人さん、伊狩典子さんへのお便り、番組へのご意見ご感想は
hip@rokinawa.co.jpまでお送りください。

↑↑ iTunesへの登録は、このアイコンをドロップして下さい。

0